yuukunandnonchanmama’s blog

極低出生体重児の娘のことを中心に書いています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーサンドアート ブルー系

こんにちは😃oneです。 昨日、娘がカラーサンドアート(ブルー系)を作りました。思った以上に上手にできて、娘は大満足‼️今度はおばあちゃんの為にピンク系を作る予定です。

カラーサンドアート

おはようございますoneです。 この前、娘とユーチューブ(かんあきチャンネル)を見ているとカラーサンドアートを母の日用に作る動画がアップされていました。姉弟4人で個性溢れる作品が出来上がっていました。 私が娘に 「のんちゃん、カラーサンドアートのキ…

いわしのフライ

おはようございますoneです。 娘は困ったことに魚嫌いです。私は煮魚、焼き魚が大好きですが、娘が食べてくれないので作りません。よく食べてくれるのは、マヨネーズ焼きやフライです。昨日は、初めていわしのフライを食べさせました。 いわしの頭をおとして…

極低体重出生児の娘 その2

おはようございます✨oneです。今日はその1の続きを書いていきます。 娘はNICUに2ヶ月入院しました。入院中、最初は保育器に入っていて触ることしかできませんでした。しばらくして保育器からでると、オムツを代えたりミルクをあげたり抱っこすることもでき…

公園

こんにちは。oneです。 昨日は、天気がよかったの久しぶりに子供達と公園に遊びに行きました 家から車で10分のところにある大きな松が沢山ある公園。自然の中はとても癒されます。 コロナウイルスで小学校が休校になり、ずっと自宅待機だったので久しぶりの…

極低出生体重児の娘 その1

初めまして。現在、8歳の双子(男の子と女の子)を育てているoneです。 この前、テレビで小さな赤ちゃんを育てているママが「みんながあたりまえにできていることが、うちの子は出来なくて辛い…」と泣いていました。 私の娘も体重1299グラムで生まれました。こ…