yuukunandnonchanmama’s blog

極低出生体重児の娘のことを中心に書いています

極低体重出生児の娘 その2

 おはようございます✨oneです。今日はその1の続きを書いていきます。

 

 娘はNICUに2ヶ月入院しました。入院中、最初は保育器に入っていて触ることしかできませんでした。しばらくして保育器からでると、オムツを代えたりミルクをあげたり抱っこすることもできました。沐浴の練習は人形で教えてもらいました。

 

 退院した時、娘は体重2516グラム、身長48センチ、胸囲28.5センチ、頭囲34.5センチでした。出産した時は暑い夏でしたが、退院した時はもう秋になっていました。